一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

ブログチャレンジ 5ptゲットだぜ

Ads by Google

6月5日月曜日 曇りのち雨。17時過ぎには雷がなっていた。

 

帰りに終点の電車に乗った。隣でおじさんが眠っていたので、肩を叩いて起こしてあげた。一日一善。第14善。ごちそうさまでした。もしおばさんだったら多分起こしてなかったと思う。お姉さんならなおさらだ。残念な世の中だと思った。むしろ何も残っていないような気もするから、無念なのかもしれない。

 

今日はブログチャレンジをしようと思う。詩を発表すると3ptゲットできるらしい。

 

タイトル 『雨』

 

=====================

 

今日は雨。

雨の中で燻らす煙はあまりおいしくないと思う。

 

だけど、雨をそんなに嫌いにはなれない。

 

なぜなら、君と初めて会った日は金曜日で雨だったから。今でも時々思い出す。

 

世田谷通り沿いのバッティングセンターで、おれは空振りをしまくった。君はそれを見て笑っていた。

 

もう、あの日々には戻れないんだなと、雨の中でふと思い当たった。

そしたら何かが喉の奥につかえたような気がして、少しだけ息が苦しくなった。

 

そのつかえを取るには、走るしかないような気がした。

おれはスーツで、雨の中を傘もささずに走り出した。革靴はこんなにも固かったのかと思った。

 

知らない公園に辿り着いて、雨に濡れたブランコに構わず座った。

おれは息を大きく吸ってみた。

 

公園の隣にたまたまあったコインランドリーから、乾燥している服の匂いが鼻をついた。

君と別れたあのコインランドリーはまだあそこで営業しているのだろうか?

 

はじまりはいつも、雨。

 

=====================

 

 

ルー語でブログを書いたら、なんと2ptゲットできるらしい。

 

 

タイトル 『レイン』

 

=====================

 

トゥデイはレイン。

レインの中で燻らすスモークはあまりデリシャスではないと思う。

 

バット、レインをそんなに嫌いにはなれない。

 

ビコーズ、ユーと初めてミートした日はフライデイでレインだったから。今でもサムタイム思い出す。

 

世田谷ストリート沿いのバッティングセンターで、ミーは空振りをしまくった。ユーはそれを見てラフしていた。

 

もう、あのデイズにはバックできないんだなと、レインの中でふと思い当たった。

そしたらサムシングがスロートの奥につかえたような気がして、少しだけブリースが苦しくなった。

 

そのつかえをテイクオフするには、ランするしかないような気がした。

ミーはスーツで、レインの中をアンブレラもささずにランしだした。ローファーはこんなにもハードだったのかと思った。

 

知らないパークにリーチして、レインでウェットになったブランコに構わずシットした。

おれはブリースをビッグにバキュームしてみた。

 

パークの隣にたまたまあったコインランドリーから、ドライになったクロースのスメルがノーズをついた。

ユーとブレイクしたあのコインランドリーはまだあそこでオープンしているのだろうか?

 

ビギンはオールウェイズ、レイン。

 

=====================

 

 

5ptゲットだぜ。

(執筆時間)