一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青い肩紐と、山手線の踏切

一昨日と昨日のつづき ウッドデッキの縁に座っている沙織さんの隣に座ろうとした時に、タンクトップの陰から沙織さんの胸が見えてしまった。 だけどそれよりも気になったのは、沙織さんの付けていたブラジャーの肩紐の色だった。沙織さんの白い肌の上に乗っ…

口紅のついた煙草のフィルター

昨日のつづき 「ごめんね、スクランブルになっちゃった」と言う沙織さんの方に目をやると沙織さんの後ろに一人おばさんが立っていて、さっきのおじさんと似た笑顔をしていた。「二郎くん、いらっしゃっい。昨夜のことは覚えてる?」「覚えてないです」「お母…

ごめんね、スクランブルエッグになっちゃった

地下鉄の車内広告の中にいる山Pがおれを見ている。なんてシュッとしているのだろうか。おれは山Pとは同い年だ。年が同じと言うこと以外に共通点が見つけられそうにない。そう言えば昨日も暗いことを書いたんだった。今日は明るいことを書こうと思う。おれが…

鶏つくね棒が夫婦の危機を未然に防いでくれた話

状況はこうだ ・39度の熱に3日間うなされ続けている生後11ヶ月の娘が家にいる・家で仕事を休んでその娘の看病をしている嫁から平日のランチ時におれの携帯が鳴る・電話に出ると嫁は泣いている。何を言っているかわからないほどに この状況で最悪の事態を想像…

どうしても彼女に触れたくて、左頬をぶってもらうことにした15の春

我ながらなかなか良い作戦だったと思う。葵ちゃんにどうしても触れたかったおれは素知らぬ顔でお願いした。 おれ「とても眠いんだ、左の頬をぶってくれないかな?」葵ちゃん「え?なんで、嫌だよ」おれ「まあそう言わずにさ、一回で良いんだよ」葵ちゃん「で…

最も多く嫁と愛し合うことのできた7月

8月2日木曜日 晴れ。暑い。 1ヶ月ぶりの更新になる。前回こんなことを書いた。 ”嫁と仲良くするために、突然だけれども、試しに、今夜から毎晩「きれいだよ」と声をかけてみようと思う。おそらく突然のことで嫁はおれの浮気を疑うだろうが、おれは実際浮気は…