一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

最も多く嫁と愛し合うことのできた7月

Ads by Google

82日木曜日 晴れ。暑い。

1ヶ月ぶりの更新になる。前回こんなことを書いた。

 

”嫁と仲良くするために、突然だけれども、試しに、今夜から毎晩「きれいだよ」と声をかけてみようと思う。おそらく突然のことで嫁はおれの浮気を疑うだろうが、おれは実際浮気はしていないし、恐れることはない。とりあえずこの声かけ運動を7月の間ずっとやってみて、嫁との関係がどうなるのか実験してみようと思う”

 

実施してみた。その結果、結婚以来最も多く、嫁と愛し合うことのできた月になった。嫁はおれの浮気を疑うこともなく、シンプルに上機嫌になった。そしておれは自分の体を引き締めるため、筋トレを始めた。その筋トレもまた、おれと嫁が愛し合うきっかになったので、ここに書いておきたいと思う。愛を忘れそうになった時、おれはまたこの文章を読み直そうと思う。この記事の存在自体を忘れていなければ。だが。

 

おれはそもそも筋トレが大嫌いだ。中学三年間、盆も正月も関係なく毎日腹筋503セット、腕立て503セット、背筋503セット、スクワット503セットをやり続けたせいで、大嫌いなった。そんなおれが、嫁ときちんと愛し合うがために、自分の体を鍛えようと、筋トレをしようと思った。

 

嫁をおんぶしてスクワット101セット。お尻に騎乗してもらって背筋101セット。

 

これの良いところは、鍛えようという気概を嫁に見せつけられるところと、自動的にスキンシップを測れるという部分。正直これくらいの運動量では筋肉量が増えている実感はまるでない。だが、このトレーニングはおれと嫁のように愛し合うことを忘れかけている夫婦にはとても良いことだと思う。そこのあなたにも是非試してもらいたいと思う。

 

これだけで終われば良い話なのだが、現実はそう甘くはない。7月の後半はとにかく娘が体調を崩しまくってしまった。保育園から様々な病気をもらってきてしまったのだ。今日時点でもRSウィルスに感染していて、38度以上の熱がもう4日も続いている。おかげで火曜日の午後から昨日まではおれが有休を取って娘の看病をしていた。嫁は仕事に行った。今日はおれが会社に来ていて、嫁が看病をしてくれている。このことでおれも嫁もイライラしている。嫁のイライラは顕著だ。

 

嫁「もう仕事やめようかな。職場では浮いてて、つまんないし」

おれ「そうなんだ。無理せず、辞めたいなら辞めても良いよ」

嫁「簡単に辞めて良いとか言わないでくれる!家計のことも考えてないくせに!」

 

おれは完全に嫁に釣られてしまったのだ。これからは気をつけたいと思う。全ては嫁と愛し合うために。

 

それにしても娘がかわいそうだ。早く病気が治って元気になってもらいたい。

 

娘を保育園に通わせるのはおれとしては不本意だ。だが、嫁に言わせると我が家は貧乏なので、嫁が働きに出る以外の選択肢はなく、その結果娘を保育園に預けるしかないらしい。そう言われると、おれとしては返す言葉がない。実際には返そうと思えば返せるのだけれど、それを言ってしまったら、おれと嫁はおそらくまた愛し合えなくなってしまうので、おれは言わない。

 

このブログの広告収入が劇的に上がれば、もしかしたら嫁と愛し合ったまま、娘を保育園に預けなくても良くなるのかもしれない。読んでくれてる数少ないそこのあなた、良きに計らってください。お願いします。これからはまた毎日更新しますので。

 

そろそろ娘も1歳になります。

 

 

昨日の晩御飯 ミートボールスパゲティ

f:id:devushow:20180802080805j:plain