一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

GW前夜のダメな父親

Ads by Google

52日水曜日。昼過ぎに娘がもどしてしまったと保育園から連絡がきて、復職2日目にして嫁は午後休みをもらって保育園に迎えに行った。食べたものを全部もどしてしまったとのことで、保育園は連絡をくれたようだけれども、熱はないということで、安心した。嫁の機嫌も悪くはないようだった。念のため病院に連れて行ってくれたが、とりあえず安静にしていれば大丈夫だということで家で二人で過ごした。おれは残りの仕事をやりきり帰路に着いたものの、家にまっすぐ帰るのがなんとなく嫌になってしまった。娘の体調が悪いというのに、ダメな父親だ。おれは街を1時間彷徨いそれから帰宅した。娘はいつもと変わらず笑顔で迎えてくれた。嫁も機嫌よく迎えてくれた。明日から嫁は娘を連れて実家に帰る。おれは何の予定も無いが一人で自宅にいる。なぜ休日前夜というのはまっすぐ家に帰りたくないと思ってしまうのだろうか?街を歩いても何があるわけでもないし、何かをするわけでもないのに。これからはまっすぐ帰ってブログを書こうと思う。最近一日一善も三膳も記録できていないし、投稿も遅れがちだ。この連休でペースを取り戻そうと思う。