一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

エアコンの中にはきっと乾燥椎茸が入っていると思う

Ads by Google

51日火曜日

晴れ。GW隙間の仕事。嫁がついに職場復帰した。朝はギリギリまで家にいて娘を見ていた。その間に嫁は身支度をしていた。ラッシュの時間に電車に乗ったけれど、GWのおかげか、思ったよりも空いていた。

仕事中も、嫁のことが気になって仕方がない。久しぶりの仕事で不機嫌になってはいないだろうか?と。家に帰ると機嫌が良くて安心した。

最近娘は眠ると頭に汗をかいている。汗が滴るほどに。そんなに暑いのかと思いエアコンを入れてあげる。エアコンは中途半端な温度にするとみりんみたいな臭いを発する。前の家のエアコンは乾燥椎茸みたいな臭いだった。開けて見たことはないが、きっと内部に装備されているのだろうと思う。