一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

戦争が起きなければ良いと思った

Ads by Google

5月24日水曜日 晴れ。半袖で出勤。依然鼻水が止まらない。おれは何か勘違いしていたのかもしれない。これは、風邪じゃなくて花粉症が発症してしまったのかもしれない。という恐怖に恐れおののく。

 

ドトールの自動ドアのスイッチがOFFになっていたのでONにした。一日一善。第9善。ごちそうさまでした。

 

朝、公園で犬の散歩をしているおじいさんAと、ラジオ体操をしているおじいさんBの会話が聞こえてきた。

 

おじいさんA 「最近4時半には起きるようにしてるんだけど、早いですかね?」

おじいさんB 「私は3時半には目が覚めますよ」

おじいさんA 「早っt!!」

 

おじいさんA、あなたも十分早起きですよ。駅に向かいながら、戦争が起きなければ良いなと思った。

(執筆時間18分)