一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

また土日更新ができなかった

Ads by Google

73日月曜日 晴れ。

 

やはり土日に更新が止まってしまう。家でブログを書く気になれない。平日のうちに土日分は書いておくべきか。しかし、一日一善と三膳は毎日のことだからやはり難しいかもしれない。土日、早起きをして嫁が起きてくる前に1時間だけカフェに行くようにしようと思う。

 

結構前にドトールのカードに5,000円入金したが、後どれくらい残っているのだろうか?明日の朝確認したいと思う。

 

マンションの廊下に落ちていたゴミを拾って、ゴミ箱に捨てた。一日一善。第33善。ごちそうさまでした。それにしてもこのマンション、ゴミ落ちすぎじゃないか?

 

今朝の体重74.3kg

朝 梅干しおにぎり166kcal

昼 梅干しおにぎり166kcal

夜 チャーハン、餃子、きゅうりと人参のピクルス、唐辛子の佃煮 多分900kcal

f:id:devushow:20170703232519j:plain

f:id:devushow:20170703232524j:plain

f:id:devushow:20170703232528j:plain

f:id:devushow:20170703232533j:plain

トータル1,300kcal

一日三膳。ごちそうさまでした。唐辛子の佃煮は甘辛くておいしくて昨日食べ過ぎてお腹を壊したので、今日は控えめに頂いた。

 

今日は仕事で遅くなって、歩けなかった。明日からはまた歩きたいと思うが、暑さ、というより湿気が増してきたので、大変そうだ。家までの距離を歩きたいと思う。

(執筆時間21分)