一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

倫理のテスト勉強を徹夜でした結果

Ads by Google

今週のお題「テスト」

 

高校生の時、おれは倫理の授業が好きだった。興味深い話を聞いて、興味深い人物について調べていると、自然とテストでも満点に近い点数がいつも取れていた。

 

ただ、ある時、おれは恋に落ちてしまった。それはそれは熱くて、自分自身が焦げついてしまいそうな、恋だった。そしておれはその女の子以外に対しての興味を全て失ってしまっていた。

 

テストの前日におれはそのことに気がついた。おれは真面目だったのだと思う。生まれて初めて徹夜をし、倫理の勉強をした。そしてテストを受けた。

 

数日後に返却された解答用紙を見ると、赤ペンが入っている箇所があった。

 

解答:テレサ・テン 真面目に解答するように

 

おれは答えを少しだけ間違えてしまっていた。徹夜の恐ろしさを身をもって知った。

 

 

 

マンションの廊下でひっくり返って足をジタバタさせていたカナブンをひっくり返してあげた。一日一善。第34善。ごちそうさまでした。

 

今朝の体重74.2kg

今日は雨で歩けなかった。ああ、梅雨が始まった。筋トレでもしようかな。やっぱやめた。

 

朝 ドトールBモーニング316kcal

昼 梅干しおにぎり166kcal

おやつ まんじゅう2個300kcal

夜 玄米ごはん、しめじとジャガイモとウィンナーの炒め、豚肉の生姜醤油炒め、とうもろこし、キャベツ 多分1,000kcal

f:id:devushow:20170704232352j:plain

f:id:devushow:20170704232347j:plain

トータル1,800kcal

 

一日三膳。ごちそうさまでした。コーヒーにストローを突っ込んで、指でコーヒーを止めて、コーヒーフレッシュの容器に少しだけ残ったのを流す作業は実験をやっているみたいで、好きだ。この作業は何歳になっても好きな気がする。

(執筆時間36分)