一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

phaさん達の暮らし振りをテレビを見た後、風呂掃除と自分掃除をした件

Ads by Google

625日日曜日 雨時々曇り。今朝の体重74.4kg

 

朝寝坊して、起きたら12時を回っていた。昼ごはんは昨日義母からもらったコロッケを食べた。3連続コロッケ。コロ助になってしまうんじゃないかと思った。

 

コロッケを食べた後、お茶を飲みながら、フジテレビのザ・ノンフィクションでphaさん達の暮らしぶりを覗かせて貰った。嫁がそれを見ながらphaさん達に対してネガティブなコメントをしているのに対して、なんだか友だちを悪く言われているような気がして、腹が立って何かを言い返そうと思ったけど、おれはそんなにバカじゃない。ここでケンカしたって何の意味もない。黙ってphaさん達の暮らしぶりを眺めることに徹底した。

 

その後風呂掃除をした。全裸になってバスタブや風呂の蓋をゴシゴシ、ゴシゴシ。水が飛び散るといけないと思い、扉を閉め切ってやっていたせいで、バスマジックリンの臭いと自分の体臭と熱気にやられて、途中気分が悪くなった。とりあえず扉を開けて、空気を入れ替えて少し座っていたら良くなった。

 

ゴシゴシ、ゴシゴシ そう言えば、phaさん達のギークハウスには風呂なかったけどみんなどうしているんだろうか?

ゴシゴシ、ゴシゴシ おれはなんで全裸でやってるんだろう?

ゴシゴシ、ゴシゴシ そうだ、この後自分の体も掃除しようと思ったからだ

 

最近ちょくちょく、ブログやなんかでミニマリストという言葉を見かける。ミニマリストの人たちは必要最低限の物しか持たないようにしているらしい。

 

おれはそんなことを思い出しながら、自分の毛を剃っていた。おれは首から下の毛を四半期に一度のペースで全て剃り落とす。

 

ジョリジョリ、ジョリジョリ 血が出ないように気をつけよう

ジョリジョリ、ジョリジョリ なぜ女の子達は脇や腕や足の毛は剃るのに、他の毛は剃らない人が多いのだろうか?理解できない

ジョリジョリ、ジョリジョリ ミニマリストの人達は絶対剃ってるんだろうな?じゃなきゃミニマリストだなんて、おれは認めないぞ!

 

 

マンションの廊下に落ちていた落ち葉を拾って、近くの茂みに捨てた。一日一善、第28善、ごちそうさまでした。

 

 

朝 寝ていた

昼 ごはん、コロッケ、キャベツ 多分700kcal

f:id:devushow:20170625215358j:plain

 

夜 ごはん、鯵の塩焼き、幸せスフレロール 多分1,000kcal

f:id:devushow:20170625215459j:plain

f:id:devushow:20170625215514j:plain

 

トータル1,700kcal

 

一日三膳、ごちそうさまでした。

(執筆時間28分)