一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

ジェネリック家電

Ads by Google

516日水曜日。夜の予定が変わり早く家に帰ることができた。帰宅途中電子レンジが壊れたと嫁からLINEが入った。ヤマダ電機に寄った。嫁はオーブン機能は要らないと言っていた。確かに嫁がオーブン機能を使っているところを一度も見たことがない。おれも使ったことがない。ヤマダ電機では購入しなかった。帰りはいつも乗る電車ではなく、バスを使った。バスの中でAmazonにアクセスしてレンジを探した。気になるレンジを見つけた。メーカーの名前は聞いたことのないものだった。調べて見ると「ジェネリック家電メーカー」とのこと。ジェネリック医薬品と言うのは聞いたことがあったが、ジェネリック家電、と言うのは初耳だった。要するに一世代前の機能を搭載した、その分リーズナブルな家電。と言うことらしい。気に入った。帰って嫁に話すと即却下。

 

おれ「何で?」

嫁「そんなメーカーきたことない。パナソニックかシャープが良い」

 

おれは古風な女性が好きなのだが、これはなんか違う。と言うわがまま。嫁もパナソニックかシャープが良いと言うわがままを言っているんだから、おあいこだろう。