一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

前から歩きスマホのお姉ちゃんが現れた

Ads by Google

6月15日木曜日 曇り。今朝の体重76.2kg。今朝は走れなかった。やはりおれの意思は昨日食べたとうふのように柔らかいらしい。でも会社の最寄駅の2つ手前の駅で降りて歩いた。約20分。明日からこうしようと思う。靴下がダルダルで歩いているとずり落ちてきたので、脱いだ。明日はゴムのしっかりとした靴下を履こうと思う。

 

歩いている時に前から歩きスマホをしているお姉ちゃんが現れた。画面に集中しすぎて前からおれが来ていることに全く気がついていなかった。

 

避けてあげた。一日一善。第21善。ごちそうさまでした。もしかしたら歩きスマホを注意してあげたほうが、この後車に跳ねられたりせずに済むからそっちの方が良いのかなとも一瞬思ったが、お姉ちゃんに声をかけるほどの勇気は朝から湧かなかった。

 

ブログチャレンジ はてなブログのガイドラインを読む。読みました。はい。

help.hatenablog.com

 

ブログチャレンジ 夢日記を投稿する

 

休職していた上司の太田が復職してきた。太田が休職している間にオフィスが移転したので、おれは太田の机や書庫の荷物をでかいダンボールに入れて、新しいオフィスの倉庫に置いておいた。仕事をしていると太田がおれのデスクまで来て「大事にしてたサッカーマガジンがない!捨てたのか?」と言った。おれは即座に大きな声で太田を怒鳴りつけた「お前が休んでたせいでどんだけ大変だったと思ってんだ!サッカーマガジンなんて知らねえよ!」 知らねえよ!という自分の声で目が覚めた。嫌な夢だった。おれは普段声を荒げることはまずない。それなのに、自分の怒鳴り声で眠りを妨げられるとは。

 

嫁が言うには、寝言が時々英語になることもあるらしい。確かに時々ロバートと遊んでいる夢を見ることがある。でも最近夢の中でロバートは日本語を流暢に話している。それに対しておれも日本語で返しているつもりなのだが。ロバートに会いたくなってきた。スカイプで電話でもするか。夢のように便利な時代になったものだ。

 

朝 ドトールアイスコーヒSサイズ9kcal 梅おにぎり166kcal

f:id:devushow:20170616233155j:plain

 

昼 だし香る茶碗蒸し82kcal サラダチキン柚子こしょう106kcal

f:id:devushow:20170616233134j:plain

 

夜 ラーメン1200kcal

f:id:devushow:20170616233033j:plain

 

最後のラーメンまじうまかった。多分1200kcalくらいだと思う。

 

一日三膳。ごちそうさまでした。

 

トータル1941kcal

水分補給は0カロリーのお茶とか無糖のコーヒーとか飲んでいる。カロリーがあるものだけを記載していく。

(執筆時間52分)