一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

ハンバーガーを逆さまで食べると味わいが変わる件

Ads by Google

f:id:devushow:20170706183655j:plain

 

今から10年以上前の話。おれがまだ大学生だった時の話だ。ミキちゃんはハンバーガーを食べる時、いつも逆さまにして食べていた。おれはそのことを何度かツッコんだのだけれど、ミキちゃんは「たまたまだよ」と言って相手にしてくれなかった。

 

おれは一度、ミキちゃんにバレないように、緑色のお盆に置かれたハンバーガーを逆さまにして置いてみた。それでもミキちゃんはやっぱりハンバーガーを逆さまにして食べた。

 

ハンバーガーは逆さまに食べると、味わいが変わるということを多分ミキちゃんは知らなかったのだ。

 

おれはどうしてもミキちゃんがハンバーガーを逆さまに食べるのが気になって、ひっくり返して置いて以来、ミキちゃんとハンバーガー屋さんに行くのを辞めた。

 

それから程なくして、ミキちゃんとは会わなくなった。ミキちゃんは今でもハンバーガーを逆さまにして食べているのだろうか?

 

もしかしたらミキちゃんはハンバーガーを逆さまにして食べると、味わいが変わることを知っていて、その味わいが好きだったのかもしれないと、今更思う。

 

 

 

76日木曜日。 曇り。今朝の体重73.1kg

今日も歩くことができなかった。今週はもう歩くの諦めよう。

 

マンションの廊下に落ちていた黄色い針金ハンガーを拾って、最寄りの扉に掛けといてあげた。一日一善。第36善。ごちそうさまでした。ゴミが落ちているのは見かけるが、ハンガーが落ちているのを見つけたのは、今のマンショに住み始めて5年以上が経つが初めてだった。

 

梅干しおにぎり166kcal

昼 梅干しおにぎり166kcal メンチカツパン485kcal 蒙古タンメン中本スープ75kcal

おやつ バーガーキングワッパーチーズジュニア439kcal

タイ料理 多分1,200kcal

トータル2,600kcal

一日三膳。ごちそうさまでした。メンチカツパンしばらく我慢していたが、今日ふと我慢の糸が切れてしまった。それとブログに載せたいがためにバーガーキングに来てしまった。めちゃくちゃうまい。この後のタイ料理はほとんど食べれないと思う。

(執筆時間46分)