一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

焼き鳥屋さんに行った

Ads by Google

78日土曜日 晴れ。

 

16時に散髪に行った。詳しくはこちらを参照されたい。

www.devushow.com

 

外はとても暑くて、着いた頃には汗が噴き出していた。着くとすぐさま席について洗髪をされる。革張りの椅子が、ふくらはぎに密着する感じが気持ち悪かったけど、30歳を過ぎているのに、ハーフパンツなんか履いているおれが悪かったのかもしれないと思った。

 

散髪が終わり、今日は久しぶりに嫁と外食をした。焼き鳥屋で鶏肉を食べまくった。

 

f:id:devushow:20170708232722j:plain

↑チキン南蛮にパクチーを載せてみた。最近パクチーが流行っているらしい。嫁は嫌いだと言っていた。食わず嫌いとのことだ。嫁のそういうところにはあまり納得がいかないが、せっかくのチキン南蛮がまずくなるのも嫌だったので、心を無にして、全力で味わわせて頂いた。

 

 

f:id:devushow:20170708232736j:plain

↑豚バラ串とささみ梅しそ

豚も食べたくなったので、1串注文。梅じそという言葉にめっぽう弱いおれ。1串注文。

 

f:id:devushow:20170708232738j:plain

f:id:devushow:20170708232727j:plain

↑つくね3兄弟。チェダーチーズつくね。照焼マヨつくね。ただのつくね。まあ、ただのつくねがおいしいよね。

 

大人になったな、おれ。と思ったのは、これだけの鶏肉を食べておきながら、ごはんを一緒に注文しなかった。

 

今朝の体重73.9kg

朝 なし

昼 ナポリタンスパゲッティ 多分700kcal

f:id:devushow:20170708232756j:plain

 

夜 焼き鳥etc 多分1,200kcal

 

トータル1,900kcal

 

一日三膳。ならず。一日二膳。ごちそうさまでした。早起きはできたものの、嫁を残してカフェに行くことに気が引けてしまった。明日は心を鬼にしてカフェに行こうと思う。一応今から嫁に断っておこう。

 

電車の中でベビーカーを押して入ってきた女性がいた。おれは角の席に座っていたので、席を立ち別の車両に移った。一日一善。第38善。ごちそうさまでした。そのあとその人がおれの座っていた場所に座ったのかは確認しなかった。でも、それはどっちでも良い。

(執筆時間19分)