一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

dejavu

Ads by Google

413日金曜日 晴れ。

 

13日の金曜日。朝目が覚めると頭痛が酷くて、泣いている娘を抱き上げるのもままならず、座ったまま抱いた。どれだけ休もうかと思ったことか。葛藤に継ぐ葛藤をくぐりぬけて、何とか家を出た。歯医者でもらった鎮痛剤が効いたのか、電車に乗る頃には頭痛も治まっていた。12時前に会社近くの病院に行き、鎮痛剤を貰った。どうせ風邪です。としか言われないと思ったので、鎮痛剤をこちらから要求した。こんなことをしたのは初めてだったが、すんなりと受け入れられた。

 

家に帰る直前と寝る前に鎮痛剤を飲んだ。うまく機能してくれているようで、頭痛も時々するが、ほぼなくなっている。親知らずを抜いた影響だと考えるのが妥当だろう。脳内の血管に何かが詰まっているようなこともなさそうだ。健康には気をつけたいと思う。娘も嫁も、おれも全快したら、ウォーキングでも始めようと思う。とつい先日にも同じようなことを書いたような気がする。