一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

ダイエットコーラを飲んでいたあみちゃん

Ads by Google

大学の学食の横に喫煙所があった。時々そこで煙草を吸っているとあみちゃんと会うことがあった。あみちゃんはいつも煙草と一緒にダイエットコーラを飲んでいた。

 

ある日授業終わりにあみちゃんと喫煙所であった。そしていつものように他愛のない会話をしていると、あみちゃんからご飯を食べに行かないかと誘われた。

 

断る理由はなかった。すぐにバイト先の店長に電話をして、頭が痛いから休むと伝えた。

 

電車に乗って若者で賑わう街を目指した。あみちゃんは電車の中でも時々ダイエットコーラを口にしていた。

 

晩ご飯はハンバーガーショップにした。あみちゃんはチーズバーガーのポテトセットにダイエットコーラ。おれはテリヤキバーガーのポテトセットにコーラ。

 

あみちゃんがホテルに行こうと言い出した。断る理由はなかった。バイト先の店長に電話をする必要もなかった。

 

夜が明けて目がさめると、あみちゃんは真っ赤なソファーに座って煙草を吸いながらダイエットコーラを飲んでいた。

 

おれ「ダイエットコーラ好きなの?」

あみちゃん「好きじゃないよ」

おれ「じゃあなんでそんなに飲んでるの?」

あみちゃん「だってこれ飲んでたら痩せるんでしょ?ダイエットコーラだもん」

おれには返す言葉が見つけられなかった。

 

そんなことを義実家にてコーラを飲みながら思い出した。

f:id:devushow:20170815235436j:plain

 

 

815日火曜日 雨時々曇り。

 

今日、善行を探しにコンビニまで行った(徒歩1分)が何もできず。こういう日もあるさ。今度から道端のゴミが拾えるように、ビニール袋持って歩こう。

 

今朝の体重 測定不能

朝 なし

昼 ごはん、焼き鮭、漬物

f:id:devushow:20170815235452j:plain

 

夜 コーラ、ちらし寿司、天ぷら、キャベツの味噌汁

f:id:devushow:20170815235510j:plain

f:id:devushow:20170815235514j:plain

f:id:devushow:20170815235518j:plain

 

一日三膳。ごちそうさまでした。

(執筆時間16分)