一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

安倍総理の前髪を下ろしたい件

Ads by Google

政治の話がしたいわけじゃない。安倍総理の前髪を下ろした姿を見たい。それだけ。

 

昨日、新聞で安倍さんの顔をまじまじと見てしまった。理由は特にない。ただ見つめてしまった。

 

そしたら、去年末の会社での大掃除の日のことを思い出した。おれの勤める会社では年末最終日に3時間かけて大掃除を行う。だからその日は取引先に訪問する営業を除いては動きやすい格好で出勤する。

 

ホットパンツを履いてきた、イケイケ女子社員もいたが、おれはそれよりも、いつも近くにいる高橋課長に目が釘付けになってしまった。

 

高橋課長はジーンズにネルシャツで出勤してきた。でもおれの目が釘付けになったのは、服ではなく、高橋課長の髪だった。高橋課長はいつも、前髪を上げている。本人に聞いたことがあるのだが、毎朝ドライヤーとくしを使ってその髪型を作り出しているらしい。それがその日は、ドライヤーをかけずに、前髪が降りた状態で出勤したのだ。

 

かっこよかった。なぜ毎朝時間をかけて前髪を上げているのか、おれは理解に苦しんだ。

 

昨日新聞で安倍さんの顔を見ている時に気がついたのだが、高橋課長と同じ髪型なのだ。一度でいいから安倍さんのジーンズ、ネルシャツで前髪を下ろした状態を見てみたいと思う。

 

政治の話をしたいわけじゃないが、いつもスーツで硬い表情ばかり浮かべているのはつまらないと思う。時にはジーンズにネルシャツで前髪を下ろして、ボーリングにでも興じている姿を報道してもらえば、それだけで支持率は5%くらい上がるのはないだろうか?

 

そんなことはどうでもいいのだが、ホットパンツを履いてきた女子社員の姿がまた頭から離れなくなってしまった。

 

 

84日金曜日 曇り。

 

一日一善。本日不発。こんなんじゃ人間国宝になれないな。

 

今朝の体重73.8kg

朝 おしんこ鮭朝食701kcal 牛小鉢78kcal

f:id:devushow:20170805023041j:plain

f:id:devushow:20170805023048j:plain

f:id:devushow:20170805023053j:plain

f:id:devushow:20170805023056j:plain

 

昼 からあげ棒205kcal 舞茸五目おこわ197kcal

f:id:devushow:20170805023110j:plain

f:id:devushow:20170805023113j:plain

夜 暑気払い会 ビアガーデン 多分1,000kcal

 

トータル2,200kcal

一日三膳。ごちそうさまでした。なんだか今日は朝とても味噌汁が飲みたかった。

酒呑み8日目だっただろうか。とにかくやはり朝の目覚めが良くなった。だけど昨日は寝るのが遅くて今朝は少し寝坊した。

(執筆時間28分)