一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

日本に住んでいて、日本語が喋れても、わからないことはある

Ads by Google

83日木曜日 晴れ。昨日、今日と風がとても涼しい。でも秋とは違う。まだ夏だ。

 

駅の券売機に日本語が喋れなさそうなカップルがいて、切符を買うのに手こずっているように見えたので声をかけた。女性の方が「都内を一日乗り放題のチケットが900円で買えると聞いたんだけど」券売機を見てみたがそんなチケットはどこにもなかった。「多分この駅じゃ買えないから、とりあえずPASMOが便利だよ」と伝えた。待ち合わせの時間になったので、おれはその場を去らなくてはならなかった。券売機が見えなくなる手前で振り返るとカップルはまだ券売機の前にいた。一善不発。

 

会社に戻ってくると、会議室に飲み終わった後の湯のみが4つ置きっ放しになっていた。誰かに片付けられたら、多分今日はもう善を積めないと思い、慌てて片付けた。一日一善。第56善。ごちそうさまでした。

 

今朝の体重74.9kg

朝 牛丼並盛り656kcal アイスティー50kcal

f:id:devushow:20170803175327j:plain

 

昼 照焼チキンとたまごサンド329kcal クリスピーチキン121kcal

f:id:devushow:20170803175341j:plain

f:id:devushow:20170803175345j:plain

 

夜 なし

 

トータル1156kcal

一日三膳。ごちそうさまでした。今朝も牛丼屋。今日は定食ではなく牛丼。注文から出てくるまでの時間がこれ。

f:id:devushow:20170803175731j:plain

早い!!!

 

 今日も帰ったらちゃんと酒を呑もうと思う。

(執筆時間22分)