一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

週末の終え方

Ads by Google

34日日曜日 晴れ。暖かかったので、ユニクロのネルシャツだけを着て散歩に出かけた。

 

昔システムの営業をしていた時のお客さんから電話がなった。実に5年ぶりの電話だった。ディスプレイに名前が表示されているのを見て、すぐに自分の担当するお客さんだったことを思い出した。

 

お客さん「久しぶりだね。動かなくなったんだけど」

おれ「久しぶりです。動かないって、システムがですか?」

お客さん「うん」

おれ「そうですか。とりあえずすぐ復旧するようエンジニアに連絡しますね」

お客さん「ありがとう。それにしても元気にしてた?最近ずっと会社の方に電話してたから話してなかったよね?」

おれ「そうですね。私、実は転職したんですよ。5年くらい前に」

お客さん「あ?え?そうなの?」

おれ「そうなんですよ」

お客さん「えー知らなかったよ。早く言ってよお」

おれ「とりあえずエンジニアとは今も繋がってるんで連絡しておきますね」

お客さん「ありがとう。よろしくね」

おれ「はい、今から連絡するんで」

お客さん「悪いね、よろしく」

 

それからすぐにエンジニアに連絡をした。どうせなら、昔仲良くしていた女の子からの電話だったら良かったのにな。と思った。どうせなら、じゃない。それが良かったと心から思う。次はそうなってくれることを祈りながら、週末を終える。