一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

gloが壊れた

Ads by Google

昨年の10月中旬に購入した、電子たばこのgloが昨晩壊れた。

 

特に落としたり、水に濡らしたりはしていないのだけれど。

 

カスタマーサポートに電話したら交換してくれるとのことだった。がその前にカスタマー登録をしなければならないとのこと。

 

WEBサイトを訪れて登録した。その際自分の携帯キャリアのメアドを登録したのだけれど、待てど暮らせどメールが来ない。メールをよく見たら昨年12/19以降メールを受信していないことに気がついた。

 

あれやこれや調べて、どうやらキャリアのアカウントロックされてしまっているらしかった。キャリアに電話で問い合わせた。

 

河村さんと言う可愛い声の女性が対応してくれた。

 

河村さん「ロックされたパスワードは郵送で新たなパスワードをお送りする以外対応できないんです」

おれ「わかりました。じゃあ郵送よろしくお願いします」

河村さん「念のためですが、住所変更など最近ありませんでしたでしょうか?」

おれ「ありました。昨年の9月のことです」

河村さん「あー、それではまず住所変更が先になります。住所変更が完了した段階で、パスワードの送付が可能となります」

おれ「と言うことは、今この電話ではパスワードの送付は受け付けてもらえないのでしょうか?

河村さん「おっしゃる通りでございます」

 

河村さんには何の罪もない。とても魅力的な声色でおれのことを惑わすとういうこと以外は、何の罪もない。

 

おれ「わかりました。ではまた住所変更が完了したら電話させてもらいます」

 

おれは電話を切って、もう一つgloを買うことを決意した。

 

だが近所のコンビニではどこも売り切れ。仕方なく3ヶ月ぶりに煙草を買って吸ってみた。吐きそうだ。

でもニコチンを体が求めている。

 

でもおれが本当に吸いたいのは、煙草なんかではない。おれが本当に吸いたいのは、河村さんのお・・・

 

今日はもう眠ろうと思う。