一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

生まれて初めて写真集を買いたいと思う

Ads by Google

216日金曜日 曇り。今日も早起きができて、タリーズに来ることができた。

 

明日、嫁が娘を連れて嫁の実家に帰る。こう書いてしまうと、何か良からぬことのような感じがするが、そういうネガティヴな事柄ではない。娘が生まれて約半年が過ぎる。最初の1ヶ月は嫁と娘は嫁の実家で過ごしていて、おれは週末に義実家に通っていた。1ヶ月が過ぎた頃に3人で暮らし始めた。しかし、子どもを育てると言うのはとても大変で、嫁もおれも風邪を引いたり、体調を崩したりしてしまった。それで、時々こうして義父母のお世話になっている。感謝感謝。

 

この時、おれは束の間の独身状態に戻る。友だちに声をかけて麻雀に誘うも、面子が足りず、流局した。でも他にもやりたいことはたくさんある。書き出してみた。

 

・時計の修理

・歯医者に行く

・娘の写真アルバムを作成して両家の実家に送る

・散髪

gloの修理の電話をする

・兄と食事に行く

・靴を購入する

・風呂の排水溝の詰まりを改善する

 

嫁と娘が戻って来るのは来週の土曜日。おれは1週間でこのタスクをやりつくしたい。だけれども、靴の購入と風呂の排水溝の件以外はおそらく土日でしかできない。麻雀になんて行っている場合ではなかったのかもしれない。

 

とりあえず、今日も書きたいことを書く。

 

小野真弓様が36歳にして写真集『赤い花』を出したというニュースを昨日見た。写真集の中には小野真弓様の書いた文章も掲載されているらしい。その中の一節に「私だって結構エロいことを考えている」というのがあるらしい。まだ購入してもいないおれが言うのもなんだけど。。。

 

真弓ちゃん!おれもだよ!

 

・小野真弓『赤い花』を買う

これを追加しよう。

 

会社で無駄についていた給湯室とトイレの電気を消した。一日一善。第108善。ごちそうさまでした。

 

昨晩の体重77.2kg

朝 6100円のチョコチップパン

昼 豚肉おにぎり、鶏つくねおにぎり

夜 なし

 

一日三膳。ごちそうさまでした。

 

 

スターを頂けたなら歌います。ブックマークを頂けたなら踊ります。読者になって頂けたなら脱ぎます。おれの自己紹介