一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

やりたいことを全部できたなら

Ads by Google

222日木曜日 雨。みぞれっぽかった時間帯もあった。

 

親の会社のホームページを作ってあげようかと思う。商品をAmazonに出品したいとも言っていたので、登録作業等してあげたいと思う。それとPodcastの配信を始めようと企んでいるのだが、Garagebandの触り方が一切わからない。

 

やりたいことはたくさんあるのだけれど、実際のところ、実行するのは実に難しい。自分がやりたいことなのにもかかわらず、だ。やりたいことなのだから、やれば良い。とてもシンプルな話だとは思うのだけれど、実際の所は難しい。言いたいことがループしている気がする。

 

小野真弓の『赤い花』買いました。買う前にAmazonのレビュー見たんだけれども、低評価が多かった。それでもおれは『赤い花』を買うことにした。他人の評価なんておれは気にしない。おれはそういうおれでいたい。

 

そして本屋さんを3件回って手に入れた。感想文を書きたいと思うのだけれど、おれは読書感想文なるものを多分、中学生の時以来書いていない気がする。それにそもそも写真集に対して、読書感想文というのはおかしいような気もするが。でも今回の写真集『赤い花』には小野真弓の書き上げたいくつかの文章が添えられている。だからやっぱり読書感想文と言っても良いと思う。

 

おれは考えた。歌には、アンサーソングというものが存在する。

おれは、小野真弓『赤い花』に対する、アンサーセンテンスを書きたいと思う。

 

明日にでも書き上げようと思う。嫁と娘が帰って来るその前に。そして帰って来る前におれは『赤い花』を家の中から追い出さなければならないのだ。明日は帰りが遅くなるのが確定している。チャンスは今晩のみだ。

 

よし、書こう。

 

エレベーターで運送業のおじさんに何階に行くのか聞いてボタンを押してあげた。一日一善。第110善。ごちそうさまでした。

 

昨晩の体重77.7kg

朝 なし

昼 6100円のクリームパン、おにぎり2個、旨辛チキン

夜 カップ焼きそば、ごはん、目玉焼き、キャベツ

f:id:devushow:20180223002937j:plain

 

一日三膳。ごちそうさまでした。

 

 

スターを頂けたなら歌います。ブックマークを頂けたなら踊ります。読者になって頂けたなら脱ぎます。おれの自己紹介