一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

朝から夜にかけて書いた

Ads by Google

娘が5時に泣いて目を覚ました。おれはいつもより出発する時間を20分ほど遅らせて娘を抱っこしていた。あー、とか、うー、とか言いながら、時々笑う。寝ぼけている。

 

今、ドトールでこれを書いている。

 

書くタイミングを少し考えた方が良さそうだ。朝は出勤しなければいけない時間まで娘を抱っこしていたいと思うからだ。でもそうすると、これを書く時間がない。昼休みに書こうと思う。どうせ、何もしていないのだから。

 

昨日のブログは帰って仕上げをしてからアップしようと思ったが、娘を見ているとあっという間に24時を回っていた。もう家で書くのは諦めた方が良さそうだ。

 

昨日、帰りにUNIQLOに寄った。Yシャツは一枚2,990円だった。おれは5枚買おうと思っていたので、約15,000円かかる。ところが、隣にある紳士服売り場に行ったら、5枚で7,500円のYシャツが売っていた。

 

店員さんに聞いたところ、大きめで袖が長めの売り残りだと言うことだった。Yシャツくらいはピシッとしたのを着ていたいと思ったので、購入を見送った。

 

お陰で今日はとても寒いが、半袖だ。上にカーディガンを羽織ってごまかしている。昼休みにAmazonで買おうと思う。最近Amazonにとてもお世話になっている。

 

・安室奈美恵Finally DVD・ポスター付き(弟への誕生日プレゼント)

・ひよこクラブ(嫁に頼まれて)

・毒抜きキット(両親に頼まれて)

・抱っこ紐(嫁の負担を減らしたくて)

 

Yシャツ良いのがあると良いな。

と約15時間前にドトールにてここまで書いていたが、結局今家でこれを書いている。Yシャツ買えずじまい。

 

昨日、今日書いたことを見返してみると、おれの真面目さが伝わってくる。一つも笑えるようなことを書いていない。明日からは、またきちんとふざけたいと思う。

 

1017日火曜日 雨のち曇り。

社内のおばさんが重そうなダンボールを持っていたので、代わりに持ってあげた。一日一善。第81善。ごちそうさまでした。

 

今朝の体重76.2kg

朝 よくばりバーガー(コロッケ&メンチ)、ドトールカフェラテ

f:id:devushow:20171017231230j:plain

 

昼 カップ担々麺、わさびおいなりさん

f:id:devushow:20171017231247j:plain

f:id:devushow:20171017231251j:plain

 

夜 ごはん、ホワイトシチュー、オムレツ、豆

f:id:devushow:20171017231303j:plain

f:id:devushow:20171017231308j:plain

 

一日三膳。ごちそうさまでした。よくばりバーガーおいしい。はまりそうだ。カップ担々麺は昨日からはまっている。ホワイトシチューは昨日からの余り物。もちろんおいしい。

(執筆時間28分)

 

 

スターを頂けたなら歌います。ブックマークを頂けたなら踊ります。読者になって頂けたなら脱ぎます。おれの自己紹介