一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

今年の目標未達で終わる

Ads by Google

早いもので、1月も21日。おれは前回掲げた目標がすでに未達で終わってしまった。

 

1. 月に1冊本を読む

2. ブログ毎週更新

3. 甘い炭酸飲料を飲まない

 

2のブログ毎週更新が先週更新しなかったので、もうおしまい。1も今のところ読み始めてもいないので、このままいくとおしまい。これ書き終わったらすぐ買ってしまおう。そうでもしないとiPhoneに入れたKindleがあまりにもかわいそうだ。

 

3。これだけは今のところ続けることができている。と胸を張って言いたいところなのだが。。。

 

甘い炭酸はやめたのだけれど、炭酸水(無味)は大量購入して冷蔵庫に入れている。そしてその大量の炭酸水の近くにカルピスの原液が置かれていたのをたまたま見つけてしまった。そして、おれはその二つを試しに混ぜて飲んでみた。「これはどこかで飲んだことのある飲み物だぞ」と頭をフル回転させてみた。すぐにわかった。カルピスソーダだ。

 

3. 甘い炭酸飲料を飲まない

ギリギリセーフということにしたいと思う。

 

2. ブログ毎週更新

これも月45回、年間52回更新すればギリギリセーフということにしたいと思う。

 

自分への叱咤激励の言葉

ブログを週に1回すら更新できない人間に、一体何が成し遂げられる。

 

 

podcastはじめました 「8825km」というのをLA在住の友人(ニック)(日本人)(優しいおじさん)と始めました。どうかご視聴よろしくお願い申し上げます。

 

Twitterはじめました どうかフォローよろしくお願い申し上げます

twitter.com