一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

何気ない日々

Ads by Google

42日火曜日。晴れ時々雨。

 

ここ数ヶ月早起きというものができなくなってしまっている。かなり気合を入れて「起きよう」と自分に誓わなければ、7時まで眠ってしまう。明日は水曜日。朝ランニングの日なので、気合を入れて早起きをしよう。雨だったらという点については一旦無視して、起きてから確認することにする。天気予報すら見ない。

 

ここ数ヶ月ブログを書いていなかったが、また毎日更新を目指して書きたいと思う。こんなことをもう何億回思ったことか。だが同じことをおれはまた思う。

 

ここ数ヶ月で娘は8kgから10kgになり、72cmから78cmになった。最近では先生という言葉を覚えて「しぇんしぇい」と言うようになったし、「おれはとーとだよ」と自分の鼻を指差しながら言うと「とーと」と言ってくれるようにもなった。皮膚が弱くすぐに荒れてしまうし、鼻水もいつも出ているからほぼ毎週土曜日に病院に連れて行く。日曜日は家族全員の気分転換のために近くの街に電車に乗って買い物に行くと言うことを繰り返している。

 

今、お風呂からあがったのだけれど、寒い。やっぱり明日は走るのをやめよう。木曜日から気温が上がるようなので、木曜日からにしようと思う。

 

明日はまたゆっくり起きよう。

 

 

朝ごはん 食パンにイチゴジャム(娘の朝食の切れ端)

昼ごはん 生姜焼きとかあらあげのハーフ弁当

夜ごはん ごはん、根菜の豚肉巻き(チーズのせ)、キャベツ

f:id:devushow:20190402232815j:plain

一日三膳。ごちそうさまでした。

 

帰りの電車で座ろうとしたら、目の前に妊婦マークを付けた女性がいたので譲った。一日一善。ごちそうさまでした。

 

twitterも始めましたので、お友達になってください。ほとんど呟きませんので。

二郎@8825km.com (@26jp8825km) | Twitter

 

おっさん二人が他愛のない日常を話しています。週一ですので聞いてください。

8825km.com