一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

ありがとう、りささん

Ads by Google

41日月曜日、晴れ時々雨。洗濯物をベランダに干してきてしまった。

 

今日は新元号が発表された。令和(れいわ)に決まったそうだ。明日になって菅官房長官が「うそピョーン!昨日はエイプリルフールだったからね!」などと言えば、日本の将来は少し明るくなるような気がするのはおれだけなのだろうか。

 

りささんとは何を隠そう、「おかあさんといっしょ」に出てくる身体表現のおねえさんである。昨日をもってりささんはおかあさんといっしょを卒業した。

 

娘はりささんの担当しているパントのコーナーが好きで、何度リピートして観たことか。

 

忘れてはならないのは、よしひさお兄さんもいっしょに卒業したことだ。よしひささんは何と言っても、ブンバボン。これも何度リピートしたことか。娘は1歳半にしてブンバボンを完コピしている。

 

りささん、よしひささん、今までありがとう。

 

あなたたちのおかげで、おれはテレビの前に釘付けの娘から離れて洗濯物を干すことができたし、お皿を洗うこともできました。ありがとう。

 

それに何より娘を笑顔にしてくれた。ありがとうございました。

 

これからの二人のご活躍をお祈りいたします。

 

 

今日今これは帰りの電車の中で書いているのだけれど、パントとブンバボンはどうなっているのだろうか?コーナー自体は続くのだろうか?妻が風呂に入って、娘を呼ぶまでの15分間で今日の分を観るのが、今から楽しみだ。

 

 

朝ごはん 野菜スティックパン

昼ごはん 生姜焼きとかあらあげのハーフ弁当

夜ごはん ごはんとチキントマトクリームスープ

 

一日三膳。ごちそうさまでした。

 

会社のフロアに落ちていた紙切れをごみ箱に捨てた。一日一善。ごちそうさまでした。

 

 

おっさん二人が他愛のない日常を話しています

8825km.com

#8825km.com

 

もう一人のおっさんがやっているブログもあります

fromnk.com

#fromnk.com