一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

鈴木改め加藤。でぶしょー改め二郎。

Ads by Google

423日月曜日 曇り。

 

今日からまた一週間が始まる。今週が終わればGWに突入だ。51日、2日を休めば長い連休になるが、おれは有休を取らなかった。そして51日から嫁は職場に復帰する。この2日間で嫁のストレスがどれだけの量になるのか見ものだ。注視していきたい。

 

なんだか最近、気分が沈むことばかりを書いているような気がするので、ここらで一つ、明るい話を書きたいと思う。

 

先日、会社で鈴木君26歳と田中さん40歳と昼休みに話していた時のこと。鈴木君は最近おれの働くオフィスに引っ越して来た。田中さんは1年以上一緒のオフィスにいる。

 

おれ「鈴木君は休みの日とか何してんの?」

鈴木君「大体ゲームですかね」

田中さん「彼女とかいないの?」

鈴木君「いませんよ。欲しいとは思うんですけどね」

おれ「じゃあ今度合コンしようか?鈴木君さえよければ」

鈴木君「合コンはしたことありません」

おれ「えー!」

田中さん「ちなみに、鈴木じゃなくて、加藤ね」

おれ「え、えー!」

 

なぜ鈴木君改め加藤君は、鈴木であることを受け入れていたのだろうか?おそらく彼女がいない理由はそこにあるのだと思う。

 

ここで突然だが、おれもでぶしょーという名前でブログを書いて来たが、ここで一つ改名しようと思う。これからは二郎でお願いします。