一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

雨に打たれて

Ads by Google

7月26日水曜日 大雨。

 

大雨だ。家を出る時は降っていなかったから傘を持たずに出た。会社の最寄駅に着くと怒涛の雨だった。駅の出口からコンビニまで10mの距離を走ったが、靴下まで濡れてしまった。

 

コンビニで白いビニール傘を買ってしまった。白いビニール傘の隣に折り畳み傘も売られていた。おれは生まれてこのかた、折り畳み傘というものを持ったことがない。価格差は数百円。迷ったが「おれは一生折り畳み傘なんて持たないぞ!」という謎の決意が発動してしまい、白いビニール傘を購入した。

 

傘持って家を出ればよかった。

 

昼休みに会社の廊下が雨で濡れていたので雑巾で拭いた。一日一善。第48善。ごちそうさまでした。聞くところによると昔この場所で誰かが転んで鎖骨を折ったらしい。どれだけ派手なこけ方をしたら、廊下で鎖骨を折ってしまうのだろうか。階段で転んだのが話に尾ひれが付いて廊下で転んだと言うことになってしまったのかもしれない。とにかく、二人目が出ないよう祈りながら、拭いた。

 

今朝の体重74.9kg
朝 ドトールAモーニング 多分300kcal
昼 玉子屋弁当 442kcal

f:id:devushow:20170726235048j:image


夜 なし

 

トータル800kcal
一日三膳。ごちそうさまでした。久しぶりに玉子屋のお弁当を頂いた。これでこのカロリーってすごいな。玉子屋万歳。
(執筆時間25分)