一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

火曜日の飲み会

Ads by Google

5月21日火曜日。 朝は大雨、夕方から曇り。

 

朝の大雨は通勤時間からランチタイムまで続いた。いや多分おれが通勤のために家を出る前から降っていたんだろうけど。

 

今日は仕事でいつもと違う場所に出勤した。そしてなぜか朝からサンドイッチを2パックも買ってしまい、楽しみにしていた1人井之頭五郎ごっこができなかった。

 

環境と言うのは人の行動を変えてしまう力があるのだと実感する。そうだ、引っ越しをすれば妻が怒り狂う回数も減るかもしれない。

 

夜は飲み会だった。火曜日の飲み会というのは場合によっては月曜日の午前中の仕事よりも辛いものがある。どちらも嫌なら行かなければ良いだけの話なのだけれど、そうもいかない。

 

飲み会の中で「サブスク協会」なるものの存在を知った。明日仕事中に調査してみようと思う。