一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

google検索の限界を垣間見た気がした

Ads by Google

おれはグラビアアイドルが好きだ。だが本物ではない。時々コンビニで週刊誌のグラビアページを立ち読みするレベル。そう言えば子どもの頃通っていた床屋さんの待合の席に週刊ポストが置かれていた。小学生の自分はその週刊ポストの中にいるグラビアアイドルや、中綴じのヌード写真を大人たちにバレないよう見ていたが、今思えば全部バレバレだったのだろう。なんだか恥ずかしい。

 

それにしても、雑誌を開くと、海外のセレブはしょっちゅうポロリをしている。海外セレブの間では誰かが毎週ポロリをするという協定か組まれているんじゃないかと思うくらい、雑誌を開けばすぐに、ポロリだ。

 

それに比べて日本の女優やアイドルなどはほとんどポロリをしない。なぜなのだろうか?思いあたるのは、海外セレブはやたらと海辺に出没する。日本人には美白という思想があり、それが彼女たちの海へ向かう足をことごとく止めているのだろうか。

 

おれはそれで良いと思う。おれは日本の色気というのがどうも好きだ。はっきり言ってポロリには1mmも興奮しない。そもそもポロリという言葉から連想されるのは、昔テレビに出ていた例のネズミだ。ポロリしている写真を見ながらも、頭の中ではそのネズミに陰からそっとこちらを見られているような気分になる。

 

googleで「ポロリ」と画像検索すると、女性の写真ばかりが出てきて、例のネズミの写真はスクロールしても出てこなかった。ポロリの音程の間違いかと思い、念のため「ポロリ」「ポロリ」でも検索してみたが、これでもやはり出てくるのは女性の画像がほとんどだった。

 

さらにgoogleの音声検索でも「ポロリ」と例のネズミの発音で検索してみたが、やはり結果は女性の画像ばかりだった。悔しくなってSiriにも聞いてみた。「Hey Siri! 画像検索 ポロリ」 結果は同じだった。Siriは「Webでポロリの画像検索が見つかりました」と言ってくれた。それは間違いなく、ネズミの方の発音だった。

 

だがここで重大なことに気がついた。おれは地方出身だからもしかしたら、ポロリの発音に訛りがあるのではないかと!

 

念のため発音を嫁に確認し、その後上司1人と友だち3人にも確認した。結果は皆おれと同じ発音だった。

 

 

117日火曜日 晴れ。

 

今朝の体重76.3kg

朝 ドトールBモーニング(写真撮り忘れ)

昼 鶏づくしセット

f:id:devushow:20171107234304j:plain

夜 親子丼、

f:id:devushow:20171107234321j:plain

f:id:devushow:20171107234324j:plain

 

一日三膳。ごちそうさまでした。

(執筆時間42分)

 

スターを頂けたなら歌います。ブックマークを頂けたなら踊ります。読者になって頂けたなら脱ぎます。おれの自己紹介