一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

やっと長袖のYシャツを買えた

Ads by Google

昨日やっと長袖のYシャツを買うことができた。結局Amazonではなく、UNIQLOで買った。Yシャツと言って良いものなのか?UNIQLO曰く、オックスフォードシャツとのこと。11,500円弱。

 

おれは昨日たまたまUNIQLOYシャツを着ていた。自分のサイズがわからなかったので、首元にあるタグを見ようと、鏡の前に立ち、首元をぐいと引っ張り、首を左前に突き出し、タグに書かれてある、MLの表記を見ようとした、が見えなかった。

 

おれは、たまたま近くにいた、かわいい店員さんに声をかけた。

おれ「すいません。今着ているこのYシャツと同じものが欲しいんですが、サイズがわからないんです。この首元のタグ見て欲しいんですが」

かわいい店員さん「あ、わかりました。ちょっと良いですか」

 

かわいい店員さんはおれの襟を掴み、タグを覗き込んだ。

 

かわいい店員さん「Mですね」

おれは納得した。おれは、Mだ。

 

おれ「スリムフィットなのか、そうじゃないのかわからないんですが、これってどっちでしょう?」

かわいい店員さん「そうですね。多分この生地だと、スリムフィットじゃない方だと思います。一緒に確認しましょう」

 

「一緒に確認しましょう」かわいい店員さんは、やっぱりかわいい。一緒に確認するためにYシャツのたくさん置いてある棚に移動している時に、オックスフォードシャツを見つけた。

 

かわいい店員さん「そうですね、やっぱりスリムフィットじゃなくてこっちの普通のやつですね」

おれ「ありがとうございました」

 

でももうおれは、普通のやつじゃなくて、オックスフォードシャツに心の中で決めていた。そして、全く同じオックスフォードシャツを4枚と、カーディガンを1枚購入した。

 

とりあえずこれからYシャツを買おうと思ったら、UNIQLOでオックスフォードシャツを買おうと思う。

 

 

あとがき

”たまたま近くにいた、かわいい店員さんに声をかけた”と書いたものの、よくよく思い返してみると、そのかわいい店員さんよりも近くにいた、お兄ちゃん店員さんをスルーしたような気がする。多分気のせいだ。

 

 

 

1019日木曜日 雨。

外出先で折りたたみ傘を出そうとする後輩を傘に入れてあげた。一日一善。第83善。ごちそうさまでした。

 

今朝の体重75.5kg

朝 よくばりバーガー、ドトールロイヤルミルクティーホット

昼 豚骨ラーメン(店舗にて写真撮れず)

夜 豚肉スペアリブ、豚汁、きゅうりのピクルス

f:id:devushow:20171020093830j:plain

f:id:devushow:20171020093835j:plain

f:id:devushow:20171020093841j:plain

 

一日三膳。ごちそうさまでした。よくばりバーガーのカロリーが、575kcalもあることが判明した。明日から躊躇すると思う。やはりおいしいと思うものはカロリーが高い。

(執筆時間37分)

 

 

スターを頂けたなら歌います。ブックマークを頂けたなら踊ります。読者になって頂けたなら脱ぎます。おれの自己紹介