一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

ドンキの完全ワイヤレスイヤホン5,980円と桃子さんをレビュー

Ads by Google

ドンキのワイヤレスイヤホン5,980円のレビューだけ見たい人はここクリック

心と時間に余裕のある人は是非このまま読み進めてください。

 

朝電車に乗り込み、いつも通りPodcastで三四郎のオールナイトニッポンゼロを聴こうと、イヤホンを耳にさした。そしたら、左側から音がしなくなっていた。

 

この壊れたイヤホンは半年前の55日にAmazonで約3,000円で購入した。

 

片方の耳からしか音が聴こえないと言うのは、とても気持ちの悪いことだ。そのことは、おれに半年間毎日一緒にいた桃子さんがある日突然音信不通になってしまった時のことを思い出させた。

 

おれはイヤホンを耳から外して、保証書のことを思い出そうとしたが、どこにしまったのか全く思い出せなかったし、心当たりもまるでなかった。

 

気になって保証期間を調べてみたら、6ヶ月だった。ちょうど昨日で保証期間が切れているではないか。こんな偶然あるのか?もしかして。。。いわゆる、タイマーってやつか。。。などと一瞬考え過ぎてしまった。

 

とにかく、保証期間は過ぎているのだから、保証書が見つけられないことに関しては、自分を責めなくて良いんだと思ったら、気持ちが楽になった。

 

それでおれは前からずっと買おうか考えていたワイヤレスイヤホン、Airpodsについて検索し始めた。価格は約18,000円。20161214日の発売から約1年が経とうとしている。。。もしかしたらそろそろ次のバージョンが発表されるのではないか、ということが頭をよぎってしまう。

 

でもそんないつになるかわからない日を待つことはおれにはできない。このイヤホンをし続ける限り、おれは桃子さんのことを思い出してしまって辛いのだから。おれは今日にでも新しいイヤホンが欲しい。いや、手に入れなければならない。でも18,000円で買った翌月に新バージョン出たら、それはそれでとても辛い。ああ、おれは一体どうしたらいいんだい?桃子さん。

 

と、結局あの日と同じように、もう目の前にはいない桃子さんにおれは問いかけてしまった。

 

ふとパソコンの画面に目を落とすと「ドン・キホーテ 5,980円の完全ワイヤレスイヤホンを発売」との文字が。これは神様がおれにこのイヤホンを買うよう促しているに違いない。

 

記事を見てみると、発売日がまさかの今日。おれは近くのドン・キホーテを探して、在庫確認の電話をかけた。最寄りのドン・キホーテでは残念ながら取り扱いなし。次に近いところは、夕方17時時点で既におれの欲しいと思っていたブラックが在庫切れ。3度目の正直で、やっと在庫もあったけど、最寄駅から徒歩15分(幸い最寄駅は通勤経路内)きついなと思ったが仕方ない。もうこれ以上桃子さんのことを思い出すわけにはいかないんだ。

 

と言うことで買った。

      ここからレビュー

f:id:devushow:20171106234822j:plain

 

どの記事にも、スペックの詳細が掲載されていなかったので、書いていこうと思う。書き足りない部分もあるかと思うので、コメント頂ければ、追記します。

 

接続方法:簡単。15秒で設定できた。説明書(日本語)も付いている。ちなみに自分のデバイスはiPhone6Plusだけど、Bluetooth ver4.2に対応している

操作:簡単。5回操作したら慣れた。説明書(日本語)も付いている。再生、一時停止、電源ON,OFFはイヤホンでできる。音量、曲送り、曲戻しについてはスマホ側でやるしかない。

重さ:左約4.5g/右約5.0g100円玉が約4.8gらしい

通話:可能。両側にマイク機能も搭載している。但し音声が聞こえてくるのは右側のみ。音楽再生中に電話がかかってきたら、音楽が自動停止して着信音が流れる。そこでイヤホンを押すと通話が可能になる。家の中で嫁と実験したけど、問題なく通話できた。

音質:音質レビューって難しいな。とにかくこのイヤホンの音質おれは好き。変えたばかりは、前のイヤホンの音質と違うから違和感あるけど、少し経てば慣れるだろ。低い音はよく聴こえる方だと思う。他のイヤホンレビューの音質のとこ見ると、よくドンシャリって書いてるけど、なんなのだろうか?ドン小西の顔で頭の中占拠されて、音のイメージ湧いてこない。

 

最後に、ドン・キホーテの家電長期保証サービスについて。おれは知らなかったのだけれど、会計の時に突然言われて驚いた。あまりに唐突過ぎて、おれはとりあえず、付けなかった。明日、ドン・キホーテに電話して、後からでも保証付けられるのか聞いてみようと思う。

 

そう言えば、桃子さんが言ってたな。あれは携帯電話が普及し始めた頃だった。

「何でもかんでも、無線にしてしまえば良いってもんじゃないよね」って。

 

 

 

116日月曜日 晴れ。

会社の誰もいないトイレの電気がついたままになっていたので、消した。一日一善。第89善。ごちそうさまでした。

 

今朝の体重76.7kg

朝 ドトールBモーニング

f:id:devushow:20171106234900j:plain

 

昼 いくら醤油漬けおにぎり、担々麺

f:id:devushow:20171106234914j:plain

 

夜 オムライス、冷凍唐揚げ、ブロッコリー

f:id:devushow:20171106234937j:plain

 

一日三膳。ごちそうさまでした。

(執筆時間59分)

 

 

スターを頂けたなら歌います。ブックマークを頂けたなら踊ります。読者になって頂けたなら脱ぎます。おれの自己紹介