一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

ピアノが弾けない部屋にて

Ads by Google

今おれは賃貸マンショに住んでいる。

 

ここではピアノを弾くことは許されない。キーボードを持ち込んではいるものの、一度も通電させたことすらない。

 

ピアノが弾ける女の子が好きだ。娘にはピアノが弾けるようになってもらいたいと思うものの、この部屋ではピアノを弾くことは許されない。

 

これは些細なことなのかもしれないのだけれど、最近どうもこういう些細なことばかりが気になってしまう。

 

おれは広い家に住みたい。

 

今日はなぜか、嫁を抱いている夢を見た。朝起きて隣で眠る嫁のおでこにそっと触れて、出勤した。

 

そう言えば、嫁、と言う呼称についてだけれど、適切なのだろうか?嫁、妻、家内、かみさん、奥さん。いろいろあるな。

 

そんなことはどうでもいい、おれは今、むしょうに、内田理央ちゃんとゆっくりとダンスがしたい。BGMはFiona Appleの “why try to change me now” が良いな。