一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

ラッシュ時の電車は避けたい件

Ads by Google

6月12日月曜日 晴れ時々曇り。朝は寒くて目が覚めた。

 

寒さのあまり放屁してしまった。嫁の顔のタオルケットをかけて臭いから逃がしてあげた。1日1善。第18善。ごちそうさまでした。これはもはや自業自得ではないのか?いや放屁は自然現象だ。自然現象から嫁を守ったのだ。これは、明らかに、善行だ。

 

今日取引先から来たメールに「ご査収」という文字があった。前から気にはなっていたがスルーしていた。「さしゅう」で変換したら一発で出た。意味を調べたら「確認の上受け取ること」とのこと。

 

どうでもいいけど、発音しにくいな。さしゅう。その上、前に「ご」が付くと余計発音しにくい。「ごさしゅう」噛まずに言える自信がない。まあどうでもいいや。多分この言葉を発することはこの先もないと思う。

 

先日この記事を読ませて頂いた。

www.syuhuponkichi.com

 

おれも気がついたら女性専用車両に乗っていたことがあったが、運良く時間帯で区切られていたため、乗った時間は男性も乗車可能な時間だった。

 

女性専用車両でなくても周りを女性に固められると、焦る。

主夫ポン吉様は”その時のお祈りポーズはまさに 神に感謝! だった。” とのことだが、おれはさらにそこで若干腰を引く。より神に感謝!しているようにも見えるかもしれない。というかもしかしたらそのポーズをとっていること自体がもはや変態に見えるかもしれない。と今思った。嗚呼恐ろしい。やはり明日からまたちゃんと早起きして、ラッシュに巻き込まれないようにしようと思う。

 

最近こういう保険も出たらしい。

biz-journal.jp

 

(執筆時間28分)