一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

職場へのお土産問題

Ads by Google

326日月曜日 晴れ。少しだけ暖かい。

 

久しぶりの出勤。有給明けの出勤。帰省明けの出勤。

こういう時に、おれは職場の人たちに対してお土産を買わないことにしている。数年前までは買っていたのだけれど、やめた。

 

数年前のある日、おれは「お土産を選ぶ手間暇」と「お土産をもらった時の感情」を天秤にかけ、その結果、お土産を買わない。という決断を下したのだ。職場へのお土産問題に限らず、こういうことというのは往々にしてあると思う。自分の中でのバランスをうまく取りながら生きていきたいと思う。

 

しかし、結局お土産を買わなかったということを気にしてしまっている時点で、おれはお土産を買った方が楽になれる人間なのかもしれないと思う。Amazonで通りもんでも買おうかな。