一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

義実家で涅槃像スタイルはやめようと思う

Ads by Google

730日日曜日 晴れ。

 

昨日雨に打たれた後、出産のため里帰りしている嫁に会うため、義実家へ行った。到着して晩ご飯を頂いて、シャワーを浴びて眠った。気づいたら夜が明け時計の針は10時半をさしていた。

 

昼は食パンとサラダを食べた。食べた後、すぐさまリビングで涅槃像スタイルを決めた。気がつくと、義母と義父の姿が見当たらない。

 

おれ「二人はどこに行ったの?」

嫁「2階にいるよ。気を使ってるんじゃない?」

 

おれは立ち上がり、庭に出て煙草を吸った。

また来週も多分ここに来るのに、なんだか申し訳ない気持ちになった。でも来ないという選択肢はおれにはない。来なかったら、嫁がどういうことを言い出すかわからない。想像もしたくない。

 

義父母、ごめん。今度から涅槃像スタイルはやめます。庭で草むしりでもします。

 

義実家を19時に出て、さっき我が家に帰ってきた。畳まずに置いている洗濯物が山のようになっている。明日からまたビシッとした生活に戻りたいと思う。

 

暗い公園のベンチでいちゃいちゃしているカップルの邪魔をしないように闇に溶け込みながら公園を横切った。一日一善。第52善。ごちそうさまでした。

 

今朝の体重 嫁の実家にて計測し忘れた。多分74.5kg

朝 なし

昼 食パンに杏ジャム、トマトとサニーレタスのサラダ 多分、ヨーグルトに杏ジャム300kcal

f:id:devushow:20170730230016j:plain

f:id:devushow:20170730230021j:plain

 

おやつ チョコミント氷163kcal

f:id:devushow:20170730230117j:plain

f:id:devushow:20170730230122j:plain

 

夜 ごはん、ナスとピーマンとパプリカのポン酢炒め、豚肉の焼いたやつ、ジャガイモの味噌汁 多分1,200kcal

f:id:devushow:20170730230134j:plain

f:id:devushow:20170730230137j:plain

f:id:devushow:20170730230142j:plain

 

トータル多分1,700kcal

一日三膳。ごちそうさまでした。

酒呑み3日目

f:id:devushow:20170730230157j:plain

呑んでいる酒はこれ。ラッパ飲みでぐいっと一口だけ呑んでいる。明日お猪口でも買って来ようかな。でもそんなことしたら、一口で終わらせるの勿体無い感じになりそうだからやっぱりやめておこう。明日からもラッパ飲みで継続する。

(執筆時間43分)