一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

背広に革靴のコスプレ

Ads by Google

1月4日木曜日 晴れ。

朝5時半の時点で気温1度。年末に陸王を見て、陸王になると決めてから、おれは走るようになった。今朝はあまりの寒さに10分で帰宅した。ヒートショックの7文字が頭の中を何度もよぎった。帰ってから、シャワーを浴びるまで、暖房をきかせた部屋で10分過ごしてからシャワーを浴びた。

 

一昨日義実家に行って、嫁と娘はそのまま残った。週末に帰ってくる予定だ。それまでまた束の間の独身生活。今晩は友だちと晩御飯を食べる。

 

今朝は目覚めが良かった。夢に果那子が出てきたからだ。果那子はおれを優しく抱きしめてくれた。

 

果那子「縦に抱っこするってめずらしいでしょ?」

 

おれはその果那子の言葉で、最近首が座り縦抱っこができるようになった娘のことをふと思い出し、自分が父になっていたことを思い出した。そして目が覚めた。果那子とのことは以前に文章に残そうと思い、書いていた。約20万字の果那子との思い出。おれはそれを去年の7月に失ってしまった。また改めて書きたいと思う。

 

今日から仕事だ。おれはどうも新年の挨拶が苦手だ。課長や部長の所に行って「今年もよろしくお願いします」と言うあれが。だけどおれももう30を過ぎている。そんなことを言ってもいられない。きちんと挨拶しようと思う。どうせなら課長や部長が引くくらい、デカい声で「今年もよろしくお願いします!」と言ってみようかな。嫌なことも、面白がってやった方が良い。

 

今朝電車に乗っていて考えた。おれは背広に革靴というコスプレで毎日を生きているのかもしれない、と。

 

おれは本当は、毎日ジーパンにパーカーを着て生きていたい。本当はこんなに爽やかな短髪にもしたくない。髭も毎日剃るのは正直面倒だ。でもこれを叶えるのは、なかなか難しい。

 

おれの勤める会社では、毎朝オアシス運動と言うものをやっている。

 

オはようございます!
アりがとうございます!
シつれいします!
スいません!

 

と言うやつだ。

オア、まではわかる。
シス、についてはよくわからない。
失礼します、って何をしようとしているんだ?と思う。
すいません、って何をしたんだ?と思う。

 

でも、こんなことを気にしていては、サラリーマンなんて続けていられないのだ。背広を着て、革靴を履いた時に、ある種のスイッチみたいなものを自分の中でオフにしなければ、一流のコスプレイヤーにはいつまで経ってもなることはできないのだ。

 

おれは、コスプレイヤーのえなこちゃんが好きだ。

 

今朝の体重77.2kg
朝 モーニング
昼 えびずくし
夜 なし
外出中につき、写真は後ほどアップ予定

 

一日三膳。ごちそうさまでした。


スターを頂けたなら歌います。ブックマークを頂けたなら踊ります。読者になって頂けたなら脱ぎます。おれの自己紹介