一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

金属の冷たさ

Ads by Google

佳純が成田空港まで一緒についてきてくれた。ゲートをくぐる直前に佳純は泣き出した。おれは黙って佳純を抱き寄せた。

 

"公共の場でこういうことはしたくないな。それに一月も経てば、違う男の子と仲良くなって、おれのことなんて忘れてしまうのに。いや、責めてるわけじゃないんだ。おれだって多分そうなんだから"

 

そんなことを考えながらしばらく佳純を抱きしめて、おれはゲートをくぐった。佳純は泣きながらも顔をあげて手を振ってくれていた。おれも手を振ったが、金属探知機が鳴った。

 

おれはポケットを探った。右後ろのいつも空っぽにしているはずのポケットに手を入れると、ひんやりと冷たい感触がした。

 

おれはそれを手に取り、20代前半くらいのかわいい保安員の女の子に手渡した。

 

「これなんですか?」

「鼻毛カッターです」と真顔で答えた。

 

保安員の女の子は笑った。おれも笑いたかったが、ゲートの向こうで泣いている佳純を尻目に笑う訳にはいかなかった。

 

鼻毛カッターは優実が持たせてくれた。どんな状況でも鼻毛が出ているような男にだけはならないで、と優実はおれに言った。でも鼻毛カッターは結局一度も使われることなく、成田で没収されてしまった。

 

 

 

 

824日木曜日 晴れ。

 

今日は帰りに家の近くの公園で暗い中目を凝らしてゴミを拾った。ビニール袋を持ち歩いていると善行が無限ループできる。

一日一善。第65善。ごちそうさまでした。

 

今朝の体重75.2kg

朝 ドトールBモーニング

f:id:devushow:20170825085435j:plain

 

昼 おいなりさん、旨辛チキン、もちチーズいも

f:id:devushow:20170825085827j:plain

f:id:devushow:20170825090142j:plain

 

夜 キャベツ、鶏の唐揚げ6

f:id:devushow:20170825090120j:plain

一日三膳。ごちそうさまでした。気がつけば鶏ばかり食べている。おれはチキン野郎ではない。違う。

(執筆時間42分)