一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

6時起床、娘に会いに来た

Ads by Google

しばらくの間、ブログを留守にしてしまった。

 

今朝は6時に起床し、娘に会いに義実家に向かっている。今は義実家近くのエクセシオールカフェにてこれを書いている。

 

さっき駅に着いたのが7時半過ぎ。いつも通り駅前の松屋に行ってカレギュウを頂いた。

 

こちらに来る電車の中で、念のため嫁にLINEを送った。行っても良いかと。そして来た返事が「12時頃なら良い」と。

いや、8時前には着くんだが。まあ良いさ。どうやらおれは最近義父母に警戒されているようだ。特に義母に。おれの態度が気に食わないらしい。

 

先日嫁と娘を我が家に送り届けてくれた際に、荷物を運び入れなければならないとは言え、家の中をドタバタと走った義母に対しておれは「走んないで!」と喝を入れてしまった。そして、おれはテーブルに麦茶を出して「とりあえずこれを飲んで落ち着いてください」と言った。

 

それが相当気に障ったらしい。

だがおれも引っ越して間もない家の中をドタバタと走り回られて、気に障った。相討ちだ。

 

そもそも三連休の最終日におれが義実家を訪ねると言うこと自体、気を遣ってのことだ。本来であれば、金曜日の夜から泊まりがけで行きたかった。だが、上のことがあるので、おれは今回は娘に会いに行くことすら我慢していようかとも思った。しかし昨晩、どうしても我慢ができないことに気がついた。

 

さっき、交渉した結果11時に行っても良いことになった。

 

理由は、身支度をするから。とのこと。

身支度ってどこかに出かけるのか?と聞くと、おれが来るからとのこと。

 

意味がわからない。この前まで、そちらに泊まりがけで行っていたことをもう忘れてしまったのだろうか?寝巻き姿のあなたをおれはもう幾度となく見ているのだが。

 

まあ良いさ。おれはとにかく笑顔で娘に会いたい。義母にも大人の対応であたろうと思う。

 

それにしてもあと2時間半。何をしようか。

 

最近ブログを書けていなかったのは、朝早起きできなかったからだ。娘が義実家に行ってから、なぜかおれは早起きができなくなってしまった。そしてブログを書く気分にもならなかった。

 

今日娘と会って、たくさん触れ合って、来週一週間はずっと早起きできるだけの元気を貰いたいと思う。

(執筆時間26分)

 

109日月曜日 晴れ。体育の日。

 

今朝の体重75.4kg

朝 松屋のカレギュウ

f:id:devushow:20171009083531j:plain

 

スターを頂けたなら歌います。ブックマークを頂けたなら踊ります。読者になって頂けたなら脱ぎます。おれの自己紹介