一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

半額の恵方巻きを食べた夜

Ads by Google

今日は嫁と娘と近所のコミュニティセンターと呼ばれる場所に行った。小さな子ども向けのバザーをやっているということで。

 

11時前に家を出て、12時半頃には帰宅していた。結局バザーでは何一つ買うことはなかった。嫁が帽子を手に取って娘の頭に被せて「かわいいね?どうかな」と聞いてきたが、おれは何を言えば良いのかわからなくて、黙っていた。

 

嫁「他人のお古は嫌なんでしょ?」

おれ「そうかもしれない」

嫁「わからなくはないよ」

おれ「うん。絶対に嫌かと言われると、そうでもないんだけどね」

嫁「うん」

 

そして、帰り際にコンビニに寄った。嫁は8年着ていたコートが売れたと言って「何でも好きなの買ってあげる」と言ってくれた。そしておれはこれをお願いした。

f:id:devushow:20180204231148j:plain

 

その後、レジの横にあった恵方巻きが半額になっていたので、それも買った。昨日の節分で売り切れなかった恵方巻き達。まだ5パックほど売れ残っていたけど、無事に完売したのだろうか?

 

今晩は、恵方巻きも食べたし、嫁を抱きたいと思う。コートも売れたし、多分嫌がられはしないんじゃないだろうか?

 

そう言えば、少し前に、おれは嫁との交わりを儀式化しようと企んでいたんだった。明日はそのことについて、ゆっくりと書いてみようと思う。

 

24日日曜日 晴れ。少しだけ暖かい。

狭い道で車に道を譲った。一日一善。第98善。ごちそうさまでした。

 

朝 食パン、ジャガイモのスープ

昼 味噌ラーメン、恵方巻き

f:id:devushow:20180204231206j:plain

 

夜 ごはん、鶏肉の煮物

f:id:devushow:20180204231225j:plain

 

一日三膳。ごちそうさまでした。

 

 

スターを頂けたなら歌います。ブックマークを頂けたなら踊ります。読者になって頂けたなら脱ぎます。おれの自己紹介