一日一善と三膳

一日一善と三膳を通して世界とおれを幸せにする

おれのメモとノストラダムスの大予言

Ads by Google

おれの枕元には紙とペンが置いてある。夢に見たことや、眠りに落ちそうな時に思いついたことをメモするためのものだ。

 

今朝起きると「人類の発展のため父を超えなければ」と書かれていた。こんなことを書いた記憶は一切ない。多分夢で何かを見たのだろうけど、これを見ても何一つ思い出せない。

 

夜作った冷蔵庫の麦茶が朝起きたら空になっていることがしばしばあるくらいだ、無理もない。

 

1996年の夏、家の近くの川で一人遊んでいた時に、空に戦闘機が轟音をたてながら通り過ぎた。家の近くに基地はなかったので、珍しい光景だった。

 

当時のおれは1999年のノストラダムスの大預言を恐れていた。通り過ぎていく戦闘機を見ながら、戦争が起きなければ良いな。と思った。なぜならその2週間後に夏休みのキャンプがあったからだ。でもおれはこういう考えは良くない。キャンプが終わった後も戦争は起きて欲しくないんだから、と思ったことを覚えている。

 

そしておれはまた川に潜って魚を探した。

 

1999年の預言は外れたけれど、最近のニュースを見ていると怖くなる。

 

おれにはもう夏休みのキャンプはないけれど、それでもやっぱり戦争は起きないでほしいと思う。

 

おれは「人類の発展のため父を超えなければ」ならない。戦争なんてやっている場合ではないのだ。どうやって父を超えるのか?おれは父から受けた以上の愛情を娘に注ぎたい。

 

と真顔で書いているのにさっきからパンツが上に上にと上がってきたがっている。そのせいで図らずもTバック状態だ。でもおれは知っている。ズボンを下ろして確認すれば、言うほどTの字にはなっていないことを。

 

 

95日火曜日 曇り。

 

ドトールの喫煙室のテーブルと椅子の位置が、掃除をしたままになっていたので、あるべき姿にした。一日一善。第69善。ごちそうさまでした。どうしてしまったんだろうか?いつもの作業を店員さんが忘れてしまったのだろうか?

 

今朝の体重75.4kg

朝 ドトールBモーニング

f:id:devushow:20170905232112j:plain

 

昼 バジルとトマトのパスタサラダとおいなりさん(最後の1個で写真を撮っていないことに気がついた。3個入り)

f:id:devushow:20170905232247j:plain

f:id:devushow:20170905232251j:plain

 

夜 一昨日から残っているケンタッキー。もちろん冷凍したのを解凍して食べている

f:id:devushow:20170905232301j:plain

 

こうして見ると、昼のおいなりさんのせいでケンタッキーがおいなりさんに見えるな。

一日三膳。ごちそうさまでした。

(執筆時間42分)

 

スターを頂けたなら歌います。ブックマークを頂けたなら踊ります。読者になって頂けたなら脱ぎます。そんなおれの自己紹介